記事一覧

ウブロの干支シリーズの最新作

毎年ウブロルが発表する中国暦の干支をモチーフとした新作ウォッチ。その最新作は2022年の干支“寅”がモチーフだ。日本の漆職人が装飾を手掛ける点にも着目したい。


またクルト・クラウスのユニークなYOUTUBEの動画も公開された。80歳をゆうに超え、ますます愛くるしさいっぱいの動画となっているので機械式時計ファンは必見だ。ちなみにスマートウォッチ礼賛派は見ない方が良いだろう。

この88本限定モデルは寅年を称え、日本の漆職人が蒔絵装飾を施したタイムレスなエレガンスを漂わせる文字盤を備えている。ウブロ(HUBLOT)の腕時計製品一覧また、超薄型ケースに搭載された自社製ムーブメント、キャリバーL.U.C 96.17-Lはショパールの職人が有するウォッチメイキングにおける卓越した技術を証明する。

 中国暦において、寅年の始まりは2022年2月1日で2023年の1月21日に幕を閉じる。中国の芸術的描写に繰り返し登場し、大地のシンボルであるトラ(寅)は、長きにわたって同国の皇帝や高官の姿と重ね合わされてきた。富、英知、知性、創意を象徴する力強くポジティブなイメージを持つ干支を取り入れ、芸術性の高いモデルを披露する。

【関連記事】:ファッションニュース最新発表