記事一覧

日本国内在住者は別枠で時間が設けられていることに注意したい

今作は、これまでの「クロノブンキョウトウキョウ」同様に数量限定で販売される。ロレックス スーパーコピー 優良店販売方法は、同社公式サイトからの予約申し込みによる。予約開始日時は、日本国内在住者が2022年2月24日(木)19時、海外在住者が2022年2月24日(木)23時30分(いずれも日本時間)となっており、日本国内在住者は別枠で時間が設けられていることに注意したい。


ロレックス コスモグラフ デイトナ 116588TBR

カテゴリロレックス デイトナ(新品)

型番116588TBR

機械自動巻き

材質名イエローゴールド

ブレス・ストラップストラップ

宝石ダイヤモンド

タイプメンズ

カラーブラック/シャンパン

ケースサイズ40.0mm

機能クロノグラフ

ダイアルにパヴェダイヤとブラックラッカーでタイガーズアイの模様を描いた【116588TBR】が入荷しました。

デイトナの象徴でもあるタキメーターベゼルに代えて、グレードを合わせた36石のバゲットカットダイヤモンドがセッティングされたゴージャスなデイトナです。

ロレックスが開発し特許を取得したストラップのオイスターフレックスブレスレットは、中心部の超弾性フレキシブルメタルブレードを高性能エラストマーでコーティングしたもので堅牢性と柔軟性に優れています。

ムーブメントにはコラムホイール&垂直クラッチ式のキャリバー4130を搭載。こちらも2015年に再定義された高精度クロノメーターで、ケーシング後の精度は-2~+2秒で調整されます。

ロレックス ヨットマスター40 126655

ロレックス ヨットマスター40 126655

カテゴリロレックス ヨットマスター(新品)

型番126655

機械自動巻き

材質名ローズゴールド

ブレス・ストラップストラップ

タイプメンズ

カラーブラック

外装特徴回転ベゼル

ケースサイズ40.0mm

機能デイト表示

航海やセーリングのための機能とスタイルを持つ【オイスターパーペチュアル ヨットマスター40】。

こちらの126655は40mmのエバーローズゴールドケースに、ブラック・セラクロムベゼルを合わせたモデル。オイスターフレックスブレスレットは、ロレックスが開発し特許を取得したストラップで、中心部の超弾性フレキシブルメタルブレードを高性能エラストマーでコーティングしたもので堅牢性と柔軟性に優れています。

ムーブメントにはロレックスが特許を取得したクロナジーエスケープメントを採用した高精度で、さらに耐磁性能と耐衝撃性能に優れた70時間パワーリザーブのキャリバー3235を搭載します。

ロレックス ヨットマスター40 116655

カテゴリロレックス ヨットマスター(新品)

型番116655

機械自動巻き

材質名ローズゴールド

ブレス・ストラップストラップ

宝石ダイヤモンド

タイプメンズ

外装特徴回転ベゼル

ケースサイズ40.0mm

機能デイト表示

ヨットマスターシリーズのニューモデル、「ヨットマスター 40」。

ロレックスがこのモデルの為に新たに開発すると同時に特許を取得した「オイスターフレックス ブレスレット」は、超弾性メタルブレードをブラック エラストマーでコーティングしたもの。

ラバーベルトの耐水性やスポーティさを纏いながらも、メタルブレスレットに匹敵する強靭性、耐久性を誇ります。

エバーローズゴールドケースには、耐磁性パラクロムヘアスプリングを装備したクロノメーター認定のキャリバー3135を搭載。

耐傷性に優れたブラックセラミック製のセラクロムインサートをベゼルプレートにセッティングしています。

こちらは文字盤の全面にパヴェダイヤモンドをセッティングを施した豪華で煌びやかなモデルです。
今回も予約申し込みの殺到が予想されるため、購入を希望される方は予めアカウント登録を済ませることをおすすめする。予約は1人1本まで。時計のボックスには、購入者の名前と時計のシリアルナンバーがプリントされる。

【関連記事】:人気新作腕時計が発表され、新商品が発売されました。

ジャガー・ルクルトが寅年を祝う「レベルソ・トリビュート」の限定モデルを発表

ジャガー・ルクルトは、レベルソの誕生から90周年を迎える今年、寅年にオマージュを捧げた新作「レベルソ・トリビュート・エナメル “タイガー”」を披露した。本作は中国の旧正月を祝うのと同時に、上海の新しいジャガー・ルクルト ブティックのオープンに合わせて製作された限定モデルだ。



反転ケースを活かしたユニークなエナメル装飾
 レベルソ誕生90周年である2022年、ジャガー・ルクルトはレベルソの新たなモデル「レベルソ・トリビュート・エナメル “タイガー”」を披露した。フランクミュラー 時計 修理ブランドが誇るクラフツマンシップとクリエイティビティを、驚くべき方法で表現した本作は、中国の旧正月および上海でのジャガー・ルクルトの新しいフラッグシップブティックのオープンに合わせて製作された。もっとも目を引くのは、寅年にオマージュを捧げたというエナメル装飾だ。


ジャガー・ルクルト「レベルソ・トリビュート・エナメル “タイガー”」
手巻き(Cal.822A/2)。21石。2万1600振動/時。パワーリザーブ約42時間。18KPG(縦45.5×27.4mm、厚さ9.73mm)。3気圧防水。受注生産品。予価9万ユーロ。
 レベルソが1931年に誕生した時、最たる特徴である反転式のケースは、ポロの競技中に身に着けても腕時計の文字盤と風防が傷つかないための画期的な解決法として独自に生み出されたものだった。しかし、何も描かれていないまっさらなケースバックは、芸術的な表現のための理想的なキャンバスであり、エングレービングやエナメルをはじめとする伝統技法で装飾を施すのに適していた。

 今回の新作のケースを裏側に反転させると、堂々とした虎が姿を現す。18Kピンクゴールド製ケースに彫金によって描かれたこの虎は、オペークブラックのグラン・フー・エナメルの背景から飛び出してくるかのように見えるだろう。光を捉えて反射させることで虎の毛を際立たせ、躍動感や立体感を生み出している。


 このエングレービングに奥行きを出すために、職人は「モデルエングレービング」と呼ばれる技法を使用し、さまざまなサイズのビュランを使い分けたという。スーパーコピー時計本作には新たな解釈を加えるため、エングレービング職人は、通常のような何も描かれていないケースバックの表面ではなく、グラン・フー・エナメルでコーティングされた表面に装飾を施したのだ。エナメルの表面に傷をつけないよう、これまで以上に慎重で正確な動作が必要であり、ひとつのキャンバスを完成させるのにおよそ55時間を費やした。

【関連記事】:フォーマルコーデのアクセントになるおしゃれなデザイン