記事一覧

革ベルトの腕時計を選ぶメリット・デメリット

牛革やワニ革といった「天然皮革」によって作られる革ベルト。金属ブレスレットと同じく、ロレックス腕時計ラクマ時計ベルトの定番中の定番です。

革ベルトの魅力はなんといっても豊富なラインナップにあります。

革の素材だけでも、牛革、ワニ革など様々な素材があり、中には珍しい革から作られて高価な革ベルトも存在します。

カラーリングも豊富なことから、自分好みの個性を表現できることもポイントです。
まず革ベルトの特性と種類を知ろう
革ベルトはデザイン性に優れるベルトです。

金属ブレスレットに比べ価格が安く、革ベルトを交換して楽しめることが最大の魅力です。

カラーバリエーションだけでなく素材も多種多様なラインナップがあり、シーンによって時計をドレスチェンジさせることができます。

時計のファッション性を大きく向上させることができるので、お洒落好きな方に好まれるベルトだといえるでしょう。

■クロコダイル

腕時計の革ストラップの中では最高品質の位置づけであるクロコダイルレザー。クロコダイルレザーでしか味わえないウロコ模様は高級感に溢れます。また、使用する部位によって模様が異なり、「腹部は四角」「脇腹は丸みの帯びた見た目」をしています。
高級腕時計の革ベルトは大半がクロコダイルレザーが使われています。時計を購入する際、ベルト素材の欄に目立った記載がなく”レザーベルト”と書かれているだけの場合は、クロコダイルレザーが使われている事が多いです。

■コードバン

「革の王様」とも称される馬のお尻の革「コードバン」を使用した革ベルト。繊維が細かい為傷がつきにくく、長く使い込むほどに独特の風合いを楽しめます。クラシックな時計・アンティークウォッチなどにオススメの素材です。


■カーフ

カーフレザーとは生後6ヶ月以内の仔牛の革のこと。カーフは成牛革に比べ非常にキメが滑らかで美しく、キズも少ないのが特徴です。クロコダイルよりも控えめで上品な存在感はカジュアルシーンにピッタリ合います。

コメント一覧

スーパーコピー時計 Eメール URL 2021年07月22日(木)15時15分 編集・削除

スーパーコピーブランド,スーパーコピー時計,ブランド時計コピー,スーパーコピー,激安,バッグ、財布、服、靴、通販

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー