記事一覧

オリンピックのトライアスロンが好きな腕時計です。


独自開発のトゥールビヨンなど自社ムーブメント搭載機がバリエーションを広げる一方で、比較的廉価な時計にも妙味を見せ続ける『フレデリック・コンスタント』。このモデルはシンプルなバーインデックスですが、ムーンフェイズと脱進機を見せるオープン文字盤を搭載ししています。タグホイヤー 時計 メンズ針によりアナログにデイト表示を行う仕組みも程良く主張し、腕元で強い存在感を発揮。クラシカルな要素を色濃く残しつつ趣味の要素も忘れない、余裕のある大人に似合う一品です。


力強い角型ケース、クルマのホイールのような分針、秒表示や日付表示のディスクを見せる文字盤など、工場の機械やエンジンをイメージしたインダストリアルな作りで注目を集めている時計ブランドです。立体感のある文字盤や発色の良いディテールも面白く、週末のカジュアルシーンで大いに目立ちそうです。スーパーコピー時計腕時計としてのユニークさもさることながら、ケースにしまうことでセットされているチップが起動し、専用アプリ上でユーザー登録ができるようになるなど所有欲を満たすギミックも備えています。


ドイツらしい、職人肌な新興ブランド『シャウボーグ ウォッチ』。ムーンフェイズに文字通りリアルな月の画像を載せたムーンシリーズが有名ですが、同ブランドからはさまざまな趣向に富んだ個性的なモデルが発表されています。

こちらの「ミスティック」も、文字盤の大部分を風防で覆い隠してしまった斬新なデザイン。唯一1本だけ覗く赤針(時針)が、現在の時刻を示してくれるなんとも神秘的な腕時計です。